「親子の時間」ファンの大人のみなさんへ・・・

今月の「朗読お茶会」から親子の時間は親子入場のみ、というお知らせに、残念だという声を頂きました。そうですね、私も残念なんです・・・。大人単独でお越しの方で、「絵本が大好き」「こども時代に読み聞かせをしてもらえなかったから今してもらいたい」という方、たくさんおられましたものね。でも、9月から5年目に入りますし、ここで少し軌道修正させて頂くことにいたしました。
もともと「朗読お茶会」の親子の時間は、親子でほっこりおはなしを聞いてもらえれば・・・という思いで四条京町家を会場に始めました。最初のうちは親子もいらしたのですが、だんだん大人単独が多くなり・・・最近は「大人の親子の時間」になっております(笑)。読み聞かせをしていらっしゃる方も多く、みなさん勉強熱心です。私もそんなみなさんとお話するのが楽しいのですが、そうなると親子が入りづらくなるということも・・・。実際、小さいお子さん連れの方が、遠慮されたこともありました。
これでは、最初の思いと違います。やはり、ここで軌道修正しなければと決心しました。
大人のみなさんにはごめんなさい。いずれ、「大人のための親子の時間」もどこかでできるといいなと思っていますので、どうかお許しくださいね。

今月から午後1時~の「親子の時間」は親子のみ対象です。親御さんも入場無料です。
2時~の「大人の時間」は今まで通り、会費500円(高校生以下無料)です。
みなさんのご参加をお待ちしております!!
[PR]
by kira_hoshi | 2008-07-01 17:39 | ニュース
<< ひそかな願い 町家は大賑わい! >>