猛暑の中、ありがとうございました!

「朗読お茶会」VOL40、無事終了しました。
町家に今年からエアコンが付いたとはいえ、京都は今日も35度を越える猛暑・・・。
そんな中、おでかけくださったみなさん、本当に頭が下がります。
今回から親子の時間は親子参加のみで無料とさせて頂きました。大人のみなさんにはご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。ただ・・・親子が参加してくれるかどうか・・・がとても不安だったのですが、3組の参加がありよかったです!こどもたちの年齢も3歳・小6・高校生・・・と思い切り開きがあったのですが、これが「朗読お茶会」の面白いところかも。これからも、こどもさんの対象年齢は絞りませんので、様々な年齢の参加をお待ちしております。f0135222_21203793.jpg
大人の時間は「走れメロス」(太宰治)。こんな暑い日に、熱い物語を選んでしまって・・・すみません。メロスと一緒に私も走って、走って、走りました!この物語は、読んでいて漢語と和語のバランスがよく、リズム感があるんですよね。メロスと一緒に走れると、リズムに乗ってとても気持ちよく読めます。読み終わってふと気付くと・・・本を見ながら聴いておられた方が・・・!
おっと、間違いはなかったでしょうか?今さら遅いですけど(笑)。
今回も、みなさんととてもよい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
8月の「朗読お茶会」はお休みです。8月31日は府立文化芸術会館で「銀河鉄道の夜」を朗読しますので、ぜひお越しください!次回の「朗読お茶会」は9月23日(秋分の日)です。
「朗読お茶会」は(数えで)5歳の誕生日を迎えます。ちっとも大きくなりませんけど(笑)、それなりに・・・。
なお、この日は宮沢賢治特集です。みなさんのご来場、お待ちしております!
[PR]
by kira_hoshi | 2008-07-27 21:23 | 朗読のご報告
<< イーハトーブへの旅⑤銀河鉄道の夜 イーハトーブへの旅④大沢温泉 >>