今年も送り火・・・

「朗読お茶会」in大津、とても楽しかったです。
お盆休みにもかかわらず、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
大津のみなさんはこどもも大人もノリがよくて、私もノリノリになってしまいました!
ピアノの友人はこどもたちを交えたファミリーで参加、お話を盛り上げてくれました。
なんだか、とても温かい時間でした。私にとっては、心から笑顔になれたひとときでしたが・・・みなさんはいかがだったでしょうか?とても楽しかったので、またぜひ大津におじゃましたいと思います。みなさん、ありがとうございました!

そして、今年はお天気が心配でしたが・・・無事、送り火が終わりました。
いつものように大文字を、いつもと同じ場所で、おなじみの仲間と・・・。写真は、点火したばかりの頃と一番はっきりしている頃の2枚です。f0135222_22504565.jpgf0135222_2251256.jpg






仏様を送る大切な火なのですが、この時期は関西に帰省してきているおなじみが集まる時期でもあり、毎年同じような顔ぶれで眺めているような気がします。
不思議なことに、今年のような猛暑続きでも送り火の後は涼しい風が吹いてきて秋の訪れを感じます・・・。厳しい暑さもあともう少し、みなさん、がんばって乗り切りましょう!
[PR]
by kira_hoshi | 2008-08-16 23:18 | 京都
<< 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」 「銀河鉄道の夜」ニュース② >>