夏休みの思い出

そろそろ、こどもたちの様子も夏休み終了モード・・・。
すてきな夏の思い出ができたと思いますが、私もこの夏の思い出をひとつ・・・。
毎夏、お受けしている仕事に京都のバレエ学園の発表会アナウンスがあります。
実は、こども時代にバレエを習っていた私、この仕事を毎回とても楽しみにしています。
今年の演目は、学園創立40周年を記念して、「白鳥の湖」全幕!プロのダンサーに混じって小学校高学年以上のこどもたちが出演していました。ゲネの時は先生の厳しい注意が飛んでいたのですが、本番のこどもたち・・・本当に村娘やスワンになっていました!群舞もピタッと揃って、とてもきれいで感動しました。プロと一緒に舞台を創ることは、とてもすてきな経験だったでしょう。f0135222_946124.jpgこの夏一番の思い出になったのではないでしょうか。
私にとっても、一生懸命踊るこどもたちの姿が夏の思い出になりました。
私は根性がなくて、バレエを中学生でやめてしまったのですが、続けていればよかったな。(そしたら体がこんなに硬くはなかったかも?)実は恥ずかしながら、こどもの頃、宝塚に入りたくてバレエやピアノを習っていたのです。(続けていたらもしかしてタカラジェンヌになっていたのかしら・笑)
バレエ団から40周年記念のTシャツを頂きました。私もこれを着たらバレリーナに見えるかも?(・・・ありえないなあ・・・)
[PR]
by kira_hoshi | 2008-08-22 09:54 | こどもたち
<< 地蔵盆におじゃましました 京都の地蔵盆 >>