すごかった・・・。

ギャラリーのざわで行われた保育園の交流会に、「朗読お茶会」がお招き頂きました。
5歳児ばかり20人と保護者のみなさん、そして先生方・・・パワーがひとつになって炸裂しました!(笑)正直、すごかったです・・・。私、この頃は小学生のところばかり遊びに行っていたので、すっかりご無沙汰だった「純粋そのものの幼児パワー」を久々に思い出しました。
おと(ピアノ)担当は、いつもこんな時に頼りになる阪田麻子さん。私が幼児教室に勤めていた頃の友人で、現在も彼女は幼児教室の講師です。彼女のピアノの音と私のおはなしが、コラボしながら皆さんを物語の世界に巻き込んで・・・というつもりが、皆のパワーにこちらがすっかり巻き込まれてしまいました(笑)。
でも楽しかった~!大笑いしながら、プログラムを進めました。
こどもたちも、お母さん方も、とても良いお顔で帰って行きました。
f0135222_21512156.jpg

[PR]
by kira_hoshi | 2008-10-26 21:53 | 朗読のご報告
<< パワーもらいました 「宮沢賢治の時間」3回目 >>