人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水巻町図書館に行ってきました!

仕事でバタバタしているうちに11月も・・・もう10日!?(びっくり~!)
あっという間に、楽しみにしていた九州旅行の日になってしまいました!水巻町図書館に行ってきました!_f0135222_22593244.jpg
行先は、福岡県遠賀郡水巻町。実は、この図書館の司書さんが、拙著「今日のおはなしはじまりはじまり~」を広報で紹介してくださったことがご縁で、チェロと一緒におじゃますることになったのです。このところ、旅の運に恵まれている三宅さんと私、9日にお伺いするのを指折り数えて待っていました。

水巻町図書館に行ってきました!_f0135222_230453.jpg


水巻町図書館は、町を見下ろす高台にあり、オランダとのご縁のカリヨンがシンボル。とてもすてきな図書館でした。町のみなさんは、ちょっとはにかみ屋さん???最初はとても静かでしたが、そのうちにノリが良くなってきて、笑ったり一緒に歌を歌ったり・・・とても楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。また、いつかおじゃまさせてくださ~い!
by kira_hoshi | 2008-11-10 23:04 | 朗読のご報告
<< 門司は不思議な港町 パワーもらいました >>