言葉と音色の響き はまだ続く・・・。

f0135222_0261690.jpg言葉と音色の響き「源氏物語」秋の巻、終了しました。
お昼過ぎから急に寒くなってきたにもかかわらず、お越しのみなさん、ありがとうございました!このシリーズ、3回欠かさずお越しになった方々もいらっしゃり、本当に頭が下がります。
1回、1回、ただただ夢中で、そのたびに棒高跳びに挑戦しているような(?)シリーズでしたが、それでも3回やってみると、古文の響きと日本楽器の音色の美しさに改めて気づくことができました。みなさん、本当にありがとうございました。
実は私達、2月に依頼を頂いているので、もう一度「源氏物語」に挑戦します!そしてその後は、他の古文にも挑戦できたら、などということも・・・。(ちょっとマニアックですが・笑)

f0135222_019675.jpg最終回のお楽しみは・・・箏の林比路子さんの“ウェディングケーキー入刃!”でした。
実は、林さん、来週花嫁さんになるのです!全てのプログラムが終了したところに岩本さんの尺八で結婚行進曲が流れ、ケーキが入場!新郎新婦、ケーキ入刃!となりました。これで林さん、本番はばっちりです。岩本さんも、いつ自分の番になっても大丈夫!(失礼!笑)
冗談はさておいて・・・林さんおめでとうございます!いつまでもお幸せに♥
[PR]
by kira_hoshi | 2008-11-30 23:42 | 朗読のご報告
<< 今年最後の「朗読お茶会」 紅葉を賀す >>