人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたるニュース!

昨夜、鴨川左岸にてほたる発見~!
数匹でしたが、ふらふら~と飛んでおりました。さあ、今年もほたるの季節です。
京都は、春の桜や新緑ももちろん美しいのですが、ほたるが出て梅雨が始まる今ごろから雨の季節の京都もとってもステキ!こうして、自然の美しさを感じながら暮らせることは、幸せだな~と思います。京都にいると、心のひだが深くなっていくように思います。
草木や虫にも、心が動いたり・・・。
ほたるニュース!_f0135222_20252354.jpgそう、虫といえば・・・先日、山の中で何かに刺されたらしく、ひどい目にあいました。(泣)
去年、早池峰山に行った時も、ぶよに顔を刺されて別人のようになった私・・・どうやら虫アレルギーらしいです。悪い虫には気をつけなくちゃ(笑)。
ちなみに、山の中でこんな花、見つけたんです!カンアオイの花・・・ギフチョウがこの花の葉っぱをエサにするのだとか。初めて見ました!
by kira_hoshi | 2009-05-27 20:29 | 京都
<< 楽町楽家2009 万城目学「鴨川ホルモー」 >>