人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/25 「親子おはなし会」vol.3終了しました

氷で涼みながらのおはなし会、とても楽しかったです。
今日のプログラムは
7/25 「親子おはなし会」vol.3終了しました_f0135222_23265069.jpg
「あっぷっぷ」
(中川ひろたか/文 井上康成/絵)
「ふくろうのそめものや」
(日本民話・山口マオ)
「落語絵本 ばけものつかい」(川端誠)
「ぎゅうぎゅうかぞく」
(ねじめ正一/文 土田のぶこ/絵)

その他、参加親子が持参した「ぐりとぐら」(中川李枝子・大村百合子)を読んでくれました。それがまた、とても楽しかったです。
詳しくは、この下の「秦家の涼のおもてなし」をご覧ください。

*次回の秦家住宅での「親子おはなし会」vol.4は
 8月22日(日)午後2時~3時。
 プログラムは
  ・「じごくのそうべえ」(田島征彦)
  ・おはなし組木「おおきなかぶ」(でこぼこ工房)
   (木のおもちゃを使ってのおはなし)  など
       そして、夏のちょっとこわ~いお話も・・・
       親子でお越しください!(定員:親子10組)
       (大人は文化財保存協力金300円をお願いしています)

by kira_hoshi | 2010-07-26 23:27 | “本のお使い”日誌
<< イーハトーブのおはなし会 秦家の涼のおもてなし >>