人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡でのお楽しみ!

御前崎の灯台村塾に行く途中、いつも楽しみにしているのは、掛川と御前崎の図書館でのおはなし会。
今回も掛川の中央図書館と大東図書館、そして御前崎図書館、と3館おじゃまさせて頂きました。
それぞれに、建物に特徴があるすてきな図書館なんです。
そして、とても心を尽くしてくださる職員さん達がいらして…そのおかげでおじゃまさせて頂いています。そして、楽しみにしてくださる皆さん…ありがとうございます!
掛川の2館では、かわいいおはなしの部屋で親子向きに絵本や紙芝居。御前崎では大人向きに賢治作品を読みました。なんだか、とても楽しくて気持ちよくて・・・朗読しながらまたひとつ新しい扉が開いたような気がしました。またぜひ、おじゃましたいです!
by kira_hoshi | 2012-08-14 22:31 | こどもたち
<< 京都のお盆 第4回灯台村塾 >>