雨でも晴れでもぜひお越しください 

★「朗読お茶会」VOL.29~レイニー・シーズン~ 2007年6月10日(日)
  午後1時~2時 親子の時間 「いいから いいから」(長谷川義史)他
  午後2時~3時 大人の時間 「ノンちゃん雲にのる」(石井桃子) 
  朗読:星野祐美子 
 会場:四条京町家(四条西洞院東入る)
 
親子の時間は、長谷川義史さんのほのぼの絵本が中心です。何をかくそう、私、長谷川さん  の大ファンで・・・拙著「今日のおはなしはじまりはじまり~」にも長谷川さんのことを書かせて  頂きました。出版社を通じて本と一緒にファンレターをお送りしたところ・・・長谷川さんから絵  本が届きました、それもサイン入りで~!うれしかったです~(感涙)!大事に読ませて頂きます!
 そして、大人の時間は、今年100歳のお誕生日を迎えられた石井桃子さんの名作。私の母の子ども時代の愛読書で、小さい頃によく母が読んでくれました。いつの時代も、ノンちゃんやお兄ちゃん、長吉くんのようなこどもらしさを、のびのびと育ててあげたいですね。そんな思いをこめて読みたいと思います。


*なお、「朗読お茶会」は7月と8月はお休みします。「風の又三郎」の2バージョン企画(ニュースのカテゴリーにお知らせあります)にぜひお越しください。次回9月の「朗読お茶会」は30回目、いよいよ4年目に入ります。新しい気持ちで、これからもぼちぼちと続けていきま~す!
[PR]
by kira_hoshi | 2007-05-22 18:16 | 朗読のお知らせ
<< ふるさとの中学生 尺八の響き >>