人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷川義史展「へのつっぱり」

絵本作家、長谷川義史さんの作品展「へのつっぱり」に行ってきました!
ご本人による「絵本演芸大会」があるというので、それを目指して行ったのですが、開始時間にはすでに会場入口に人があふれるほど。それでもせいいっぱい背伸びをして、中をのぞいてみると・・・長谷川さんは、ヅラをかぶったり、ウクレレの弾き語りをしたり、すごい芸達者!!
こどもや大人でいっぱいの会場は、笑いの渦に包まれて、熱気にあふれていました。
いいなあ・・・この雰囲気。まさに演芸大会というかんじで、ほのぼのしていました。
絵本を読み終わった長谷川さんは、汗だく・・・。ほんとにおつかれさまでした!
長谷川義史展「へのつっぱり」は、25日(水)まで、大阪市淀川区の海月文庫で開催されています。夏にぴったり、涼しげなガラス絵の作品が展示されています。ぜひ、お出かけください!
by kira_hoshi | 2007-07-21 23:53 | その他
<< 祇園祭のクライマックスが近づい... あこがれの京都芸術センターにて・・・ >>