人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪迷子

大阪のど真ん中で迷子になりました。
昔、何度も行っている場所なのに・・・。
通りがかりのおじさんをつかまえて尋ねたところ、

お「この場所は・・・ここから車で5時間はかかるで~!」
私「え~!?」(きたきた!関西のノリ)
お「うそうそ!そんなに驚くなんて、あんたこの辺の人やないな。」
私「はあ・・・ニューヨークから・・・」
お「そうか。じゃ、お父さんはアフリカ人で・・・」
私「お母さんはフランス人のアフリカンフレンチ(?)です!」
お「あんた、もしかして吉本の人?」
私「はあ、付き人で・・・」
お「誰の?わしも昔マネージャーやったんや!」
私「え~と・・・」(いつまで続くの?そろそろ道教えて~)
お「うそうそ、あんた、この場所反対方向や。」
私「じゃあ、この道を反対に線路沿いに行ったらいいんですね!」
お「線路沿いって、あんたそれ地下鉄や!線路見えへん!一体どこから来たんや!」
私「京都から・・・」
お「京都にこんな美人がおるんか!京都から来てなんでそんなおもろいこと言うの。」
私「(うふふ美人だって)京都は地下鉄が大阪みたいにたくさんないから・・・」
お「わかった!反対方向にまっすぐ行って、また誰かに聞き!」
私「(それって道教えてるの???)へ?ありがとうございました!」

その後、運良く郵便屋さんに遭遇し、無事、5分前にスタジオに到着しました。
ところが、仕事が終わって帰り道、ネオン街に突入してしまい目がちかちかしながらもっと明るい方へと吸い寄せられて行ったら、南森町に出るはずがなぜか梅田に・・・。
本当に、重症の方向音痴です。
それにしても、みなさん!大阪で迷子になった時は、道を教えてもらう時間に漫才の時間も加えて早めに聞くことをお勧めしま~す!(迷子になるのは私だけか・・・)
by kira_hoshi | 2007-11-27 19:15 | その他
<< 元気なこどもたち 今回もありがとうございました! >>