人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の冬

一昨日から全国的に雪の話題でもちきりですが、京都もこのところ雪が降ったり晴れたりしています。ちらちら舞ったと思うと青空になり、また雪国のように降り・・・の繰り返しで平野部では積もるほどではないのですが、比叡山や北山の頂は少し白くなっていました。
この時期、送り火で有名な大文字山に雪が積もると大の字が白く浮き出てなかなかの眺めになります。毎年、それが見たくて雪の日は東の方向に注意しながら歩くのですが・・・今年はタイミングが悪いのかまだ見ていません。京都に住んでいてもこれですもの。観光で来て見るこができた方は超ラッキーですよ~!
京の冬_f0135222_073095.jpg


雪のちらつく中、ホテルオークス京都四条のカフェでの朗読会が昨日無事終わりました。
お越しのみなさん、寒い中をありがとうございました。風邪をお召しになりませんよう。
このカフェでは、何よりも、絵に囲まれる心地よさを久しぶりに味わいました。
それから、美味しいコーヒーとケーキも・・・!
村上佳子さんの個展は31日(木)までです。皆さんお茶を飲みにいらしてくださいね!
by kira_hoshi | 2008-01-26 00:06 | 京都
<< 古都の底力 静岡公演無事終了! >>