人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り屋、樹又ひろこ女史

朗読ユニットmes amis(メザミ)の相方、樹又ひろこ女史がブログを始めました!
そのブログに私のこと女史って書いているので、私もお返しに女史・・・と!
語り屋、樹又ひろこ女史_f0135222_18113755.jpg彼女はちゃきちゃきの江戸っ子です。ブログも生も、語り口が同じで・・・笑ってしまいました。
ほんとに、何もかも全く正反対の私達、東京と京都に離れながら8年も一緒にmes amis(フランス語で“私の友達”という意味です)の活動をしているんですから・・・すごいもんです!
メザミの中で、私がアクセルなら樹又女史はブレーキ、今までなんとか事故もなく(?)ドライブして参りました。(笑)
そうしながらお互いのことを知り、朗読ストーリー「二人」を創作しながらあちこちで朗読してきました。今思えば・・・きゃ~恥ずかしい~!ということもたくさんあるのですが、それはきっとこれからも山ほどあるでしょうし、まだまだ人生恥をかくのはこれからです!
そんな相方、樹又ひろこが10月5日(日)、東京で初のソロライブを行います!演目は、彼女が大好きな宮部みゆき。さすが江戸っ子、時代物が得意とは。関東方面のみなさん、ぜひぜひお出かけください~!

語り屋〔katariya〕朗読会  @café shion vol.1
日時:10月5日(日) 午後5時~
会場:café shion (目黒区洗足2-6-15洗足21ビル2F) 電話03-3710-9191  
料金:チャージ 2500円 (1ドリンクおつまみつき)
演者:樹又ひろこ 演目:「鬼子母火」「器量のぞみ」(宮部みゆき)
by kira_hoshi | 2008-09-27 17:50 | ニュース
<< 静岡の思い出 朗読お茶会、終了しました >>